人気ブログランキング | 話題のタグを見る

益子自然育児の会 おむすびの里

8月24日さつま芋畑の草取り&蔓返し

8月24日(月)のおむすびの里は真岡市のまんまる農園さんにて、5月に植えたさつま芋畑の草取り&蔓返しを行いました。 

 5月にみんなで植えたさつま芋が
8月24日さつま芋畑の草取り&蔓返し_c0248102_05171516.jpg
こんなに立派に育ってました!
                    

緑が生い茂ってます。
草取り頑張ります。 

晴れてきた!ゴールまであと少し。
                    

 待機中のこどもたちは猫ちゃんと戯れ中。



 随分と見晴らしが良くなりました
                     
おつかれさまでした! 


無事、作業を終えてお昼ごはんです。  

この日は一品持ち寄りです。 
沢山ご馳走並びます✨ 
                    


豆三さんにお豆腐、油揚げ頂きました✨ 
こどもたち、母たちもソワソワ。 
楽しい楽しいお昼が始まりました。 美味しいごはんにあつあつお味噌汁。 
爽やかな風。 
とても楽しい時間です。 

お誕生日のこがバースデーカードの音楽を聴かせてくれます。 お誕生日おめでとう♪ 
                    



食後はこどもたちはプール 浮き輪も使って本格的です。 

母たちもお話に花が咲きました。

 最後は丸山さんにアイスコーヒーをご馳走になりました。 
真夏の空の下のアイスコーヒー 本当に美味しい! 
沢山お世話になりありがとうございました。 

秋の収穫もどうぞよろしくお願いします。 

 待ち遠しいですね♪ 





by omusubinosato | 2015-08-29 10:38 | 今日のおむすび

焼き物の町益子にて、のびのび自然育児をしています
by omusubinosato

お気に入りブログ

最新のトラックバック

検索

最新の記事

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧