益子自然育児の会 おむすびの里

<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧




新年度始まりました!

新年度第一回目のおむすびは 久しぶりの里山開催となりました
朝は雨模様で里山は諦めていたのですが みんなが公民館に着く頃には青空が広がり 今日里山に行かずしていつ行く⁈と 急遽里山に移動
それはそれは気持ちの良い景色が広がり 最高の1日になりました
c0248102_22443909.jpeg
お昼は会長とまめぞうさんの美味しい味噌汁
まめぞうさんのお揚げさんも焼いて みんなの手作りおかず 桜を景色を愛でながら美味しく頂きました
c0248102_22465317.jpeg
c0248102_22470547.jpeg
c0248102_22472479.jpeg
お昼の後は 牛さんに逢いにお散歩 金魚がいる池にも行きました
c0248102_22483785.jpeg
c0248102_22485482.jpeg
母も子もたくさんたくさん遊びましたね
c0248102_22493737.jpeg
c0248102_22495349.jpeg
会長(真ん中)と新副代表(ひだり)です
c0248102_22505731.jpeg
新代表です^^;
c0248102_23005754.jpeg

次回のおむすびは『4月25日 文恵先生のお料理教室』です!

ご挨拶
この度 代表を務めさせていただきます 佐藤雅子と申します
おむすび歴1年程の新参者ですがどうぞよろしくお願いします
子を授かり 私の生きる世界は大きく変化しました 夢や希望 不安がとめどなくやってきます その度にいちいち立ち止まっては 皆さんや家族に支えられ また一歩踏み出せています
考え出したら途方に暮れてしまうほど不安定極まりないこの日本 それでも幸せはすぐそこにたくさんあって 子供達はキラキラしています
ちょっと息苦しい時 休憩したい時 おしゃべりしたい時 学び合いた時 どんな時でもおむすびに来てください 想いや知恵を持ったママ達 キラキラした子供達がお待ちしております
今年もたくさんおむすび食べましょう♪

[PR]



by omusubinosato | 2016-04-12 22:40

一年を振り返って

今日は今年度最後、締め括りのおむすびです。
といっても、特別何をするわけではなく、みんな元気に一年間過ごせたね〜、大きくなったね〜、と子供たちを眺めながら、母たちはおしゃべりをし、子供たちはひたすら遊ぶ、そんな日になりました。

では、古着やおもちゃの交換会をやりましょう。ということで、こんな感じに。
わらわらと広がる服やおもちゃの数々。
c0248102_12202384.jpg

ママが若かりし日に着ていた大人服も。キラキラの服で遊ぶ赤ちゃん(^_^)
c0248102_1220385.jpg

子どもたちも自分の服や姪っ子甥っ子、弟妹、お友達の服を真剣に探します。
c0248102_12211284.jpg


お昼は一品持ち寄りです。
いつものことながら、美味しそうなおかずの数々。
お味噌汁と一緒にいただきます。
c0248102_12222428.jpg

c0248102_1222835.jpg


今日は春休みなので、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんも一緒に遊べました。
c0248102_12223828.jpg


12月の「子どものための焼き物教室」で製作したお皿やコップなども完成。
今日持ち帰ることができました。
来年度も楽しいイベントや、ためになる講座がもりだくさんのおむすびの里。
次回は里山でお花見です。
[PR]



by omusubinosato | 2016-04-09 15:56 | 今日のおむすび

焼き物の町益子にて、のびのび自然育児をしています
by omusubinosato
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

最新のトラックバック

検索

最新の記事

2017.5.17. 顧問伊..
at 2017-05-22 23:00
ふんどしをつくろう!2017..
at 2017-05-09 08:28
4月24日 石鹸を作ろう!
at 2017-05-07 09:49
お花見をしよう
at 2017-04-23 22:42
2017.3.27.「1年を..
at 2017-03-31 22:35

外部リンク

ブログジャンル