益子自然育児の会 おむすびの里

11月6日 マスクを作ろう

ギュンギュン寒くなるこの季節 風邪っぴきさんも増えて来ましたね
使い捨てマスクではなくチクチクお手製マスクを使いませんか?
って事で お裁縫上手なおむすびのお母さんに教わりました!
c0248102_12043536.jpg
陽射し暖かな公民館 みんなゆるりゆるりと集まります

c0248102_12051795.jpg
さて チクチクタイム 
久しぶりのお友達もいつものお友達もワイワイ遊び出しました

c0248102_12080250.jpg
c0248102_12081522.jpg
その間 お母さん達はせっせとチクチクします 
もちろん子供達を目の端に入れつつ 安全第一

c0248102_12090595.jpg
c0248102_12091981.jpg
お楽しみ おむすびのお味噌汁!
名誉会長が仕込んどいてくれた 愛溢れるお味噌汁
いーただーきまーす♪
一品持ち寄りじゃない日でも 何かしら持って来てくれるお母さん達 漬物やサラダ 果物など 贅沢なお昼です

c0248102_12105890.jpg
c0248102_12111135.jpg
完成しましたよ!ほらこの通り 素敵なマスクの出来上がり♪
可愛いですね お母さんの手作りだと もしかしたらマスク嫌いのお子さんもつけてくれるかも⁈
滅菌抗菌が激しい現代 菌との共存を心がけ 基礎代謝を上げて行きましょう
それでも風邪っぴきさんになったら 手作りマスクで保湿して 風邪菌感染を防止!
使ったマスクは石鹸で優しく洗ってまた使えますね
c0248102_12194531.jpg

次回は 11月27日月曜日は 『こどものための器づくり』陶芸教室です
ご参加お待ちしております♪

[PR]



by omusubinosato | 2017-11-14 12:01

焼き物の町益子にて、のびのび自然育児をしています
by omusubinosato
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

最新のトラックバック

検索

最新の記事

外部リンク

ブログジャンル