益子自然育児の会 おむすびの里

1/23 シアバター蜜蝋保湿クリームづくり

本日の おむすびは 木村厚子さん ご指導による シアバター密蝋クリーム 作りでした。
27組の大所帯!
3グループに別れて作りました(^^)

c0248102_21245141.jpg


ホホバオイル→種子から取れる液体ワックス
シアバター→木の実から採る植物性バター
密蝋→ミツバチから採る天然ワックス
自然のパワー溢れる材料ですね!
効能、効果も素晴らしそうですね(^^)
それぞれ自分の好みの精油を選んで入れます。

c0248102_21252917.jpg


作ってる間 部屋はアロマの香りで癒されます(^^)
待っている親子は 色々なお話で楽しんでます!
今日の日差しにピッタリ
まったりした時間が流れてます~

c0248102_21261632.jpg


そして一品持ち寄り おかずでお昼です!
今日も美味しいおかずに 愛情たっぷり味噌汁「会長 作」(^^)
とっても おいしゅうございました!
これも また 楽しみの時間です(^^)

c0248102_2126444.jpg


c0248102_2128957.jpg


そして本日第二部!
「来年度の計画」
みんなで やりたい事を 出し合い決めます。

c0248102_2128449.jpg


一年を通して季節に合った行事
来年度も たーくさん 色々な事が待ってますよー!!!
お楽しみに(^^)

次回は「自然療法」です。
[PR]



by omusubinosato | 2017-01-24 21:13 | 今日のおむすび

焼き物の町益子にて、のびのび自然育児をしています
by omusubinosato
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今日のおむすび
益子自然育児の会とは
活動内容
お知らせ
お問い合わせ
未分類

お気に入りブログ

最新のコメント

最新のトラックバック

検索

最新の記事

7月27日 おむすびのサツマ..
at 2017-08-04 22:32
7月10日 枇杷染めの会
at 2017-07-21 23:50
6月26日「手ぬぐいで作る子..
at 2017-06-29 21:28
6/12 わらべうた
at 2017-06-27 12:01
西川みゆき先生のお話会
at 2017-06-12 13:45

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧