益子自然育児の会 おむすびの里

編み物教室 後編

12月12日
温かい日差しが溢れる公民館で
ひと月前に続き、編み物教室を開催
前回の続きをやりたい仲間が集まりました
c0248102_01221090.jpg

鍵編みと棒編み
前回に続きアクリルタワシや子供のベストなど
それぞれやりたいものをチクチクチク
c0248102_01250076.jpg
c0248102_01251797.jpg

真剣なお母さんの姿に子供達までチクチクチク
c0248102_01261061.jpg

子供を傍らに
昼間に編み物できるなんて幸せよね♡
なんて、たわいのない話に笑い声が絶えない
穏やかな時間がながれます

そんな中
名誉会長は今日も台所に立ち
みんなのために愛の味噌汁作り
c0248102_01294964.jpg

さぁ、お昼にしよう!の声に
みんな集合
今日は一品持ち寄り
みんなのおかずが楽しみなんです
c0248102_01322201.jpg

みんな揃っていただきまーす!
みんなで食卓を囲むと美味しさが倍増☺︎
c0248102_01325231.jpg

食べ終わって早速遊ぶ子供達
c0248102_01334184.jpg

まだまだ食べ続ける人達
c0248102_01351406.jpg

まったりくつろぐ人達
c0248102_01355222.jpg
みんなそれぞれ
穏やかな時間を過ごして今日もおしまい
最後はみんなで片付け、お掃除

小さい子はお兄さん、お姉さんの背中をみて
色んなことに挑戦したり、学んだり
とてもいい環境だなぁとしみじみ
c0248102_01372032.jpg

2回にわたって開催した編み物教室
結果は…
c0248102_01413293.jpg
c0248102_01414354.jpg
世界に一つだけのアクリルタワシが
沢山誕生しました!!

棒編みチームからは
どんな大作が出来てくるのかな?!
次回の会で子供達が着てくるのか楽しみですね☺︎

次回は年内最終回
12月26日、どんぐり染パーティー!
を改め
自然のもので染めよう!です
毬栗&玉ねぎ&みかんの皮で染めものをします
年末の澄み切った空にどんな色が現れるのか
楽しみですね☺︎



[PR]



by omusubinosato | 2016-12-26 01:16 | 今日のおむすび

焼き物の町益子にて、のびのび自然育児をしています
by omusubinosato
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今日のおむすび
益子自然育児の会とは
活動内容
お知らせ
お問い合わせ
未分類

お気に入りブログ

最新のコメント

最新のトラックバック

検索

最新の記事

7月27日 おむすびのサツマ..
at 2017-08-04 22:32
7月10日 枇杷染めの会
at 2017-07-21 23:50
6月26日「手ぬぐいで作る子..
at 2017-06-29 21:28
6/12 わらべうた
at 2017-06-27 12:01
西川みゆき先生のお話会
at 2017-06-12 13:45

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧