益子自然育児の会 おむすびの里

11/28 焼き物教室

今回は、毎年恒例焼き物教室でした。
いつもの公民館ではなく、フォレスト益子の研修室で行いました。
秋から冬に替わろうとしているのがしみじみと感じられるようなお天気でした。

c0248102_1143374.jpg



陶芸家でもある名誉会長の説明の下、皆思い思いの作品に取り掛かります。
作品は一人一つとなっているはずが、なぜか毎年それ以上の数の作品が出来上がるので、今回は「一人一つだよ~!」という会長の声が響きます(笑)

さて、どんな作品が出来上がるのでしょう。

c0248102_11234999.jpg


c0248102_11241792.jpg


c0248102_11443899.jpg


c0248102_1145465.jpg




どんな仕上がりになるのか、楽しみですね~!

c0248102_11261765.jpg




焼き物を終えた子どもたちはお外で思い切り遊びます。
寒さなんてどこへやら。
本当に元気いっぱい。

c0248102_11462664.jpg


c0248102_11474663.jpg




お昼は、野菜いっぱーーーいのお味噌汁。
いつもと場所が違うので、勝手も違ってちょっとバタバタしましたが、その分本当に美味しいお味噌汁ができました。

c0248102_11482135.jpg


そのお味噌汁をもらうべく、行列を作る母たち。
なんだかおもしろい光景でした(笑)
配給か!?なんて言いながら、みんなで爆笑。

c0248102_1132172.jpg


青空の下、みんなで楽しくお昼をいただきました。

c0248102_1133771.jpg



今日が最後のおむすび参加となるメンバーを笑顔で送り出すべく、みんなで集合写真も撮りました。
みんな本当にいい顔♪
遠く離れても、心はいつまでも繋がっているよ~という気持ちが伝わる写真となりました。

c0248102_11351313.jpg



次回は12月12日の編み物教室後編です。
いよいよ2016年もあとわずか。
年の瀬まで、楽しんでいきましょう!
[PR]



by omusubinosato | 2016-12-11 11:36 | 今日のおむすび

焼き物の町益子にて、のびのび自然育児をしています
by omusubinosato
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今日のおむすび
益子自然育児の会とは
活動内容
お知らせ
お問い合わせ
未分類

お気に入りブログ

最新のコメント

最新のトラックバック

検索

最新の記事

7月27日 おむすびのサツマ..
at 2017-08-04 22:32
7月10日 枇杷染めの会
at 2017-07-21 23:50
6月26日「手ぬぐいで作る子..
at 2017-06-29 21:28
6/12 わらべうた
at 2017-06-27 12:01
西川みゆき先生のお話会
at 2017-06-12 13:45

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧