益子自然育児の会 おむすびの里

編み物教室

11月14日、本日の益子自然育児の会は『編み物教室 前半』
あらかじめ棒針、かぎ針のどちらにするか決めて、準備をしてきました♬
今日はアクリルたわしを作ります☀️

集合時間10時。
10時半近くになり、ゆるーく始まる(笑)
c0248102_1920146.jpg


棒針チーム、メンバーのさゆか先生!!
c0248102_19211614.jpg


かぎ針チーム、メンバーのあや先生!!
c0248102_19433725.jpg


明らかに人数に偏りが・・・
かぎ針の方が比較的簡単という事でした。

毛糸の使い始め、解き方、まとめ方から丁寧に教えてもらいました♬
c0248102_19203666.jpg


こっ、ここまでの道のりが長い・・・
c0248102_1921327.jpg

c0248102_20192615.jpg



穏やかで自由な時間が流れます✨
c0248102_19223221.jpg

赤ちゃんを抱っこしながらも・・・
c0248102_1921086.jpg

母たちは必死(笑)
c0248102_19205266.jpg


『お昼でーす!!』の時間に我に返り、時計は12時。
みんなの一品、それにいつもの会長特製のお味噌汁♬
c0248102_1921969.jpg

c0248102_19215373.jpg


美味しかったぁー!!
ごちそうさまでしたー♬

色々編めるようになると、こんなにバリエーションが!!
c0248102_20212783.jpg

ちなみに、わたくしの作品。
c0248102_2023655.jpg

・・・これが今の限界です(笑)

次回は『焼き物教室』です。
『編み物教室 後半』は12月に開催です♬
[PR]



by omusubinosato | 2016-11-14 20:32 | 今日のおむすび

焼き物の町益子にて、のびのび自然育児をしています
by omusubinosato
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今日のおむすび
益子自然育児の会とは
活動内容
お知らせ
お問い合わせ
未分類

お気に入りブログ

最新のコメント

最新のトラックバック

検索

最新の記事

7月27日 おむすびのサツマ..
at 2017-08-04 22:32
7月10日 枇杷染めの会
at 2017-07-21 23:50
6月26日「手ぬぐいで作る子..
at 2017-06-29 21:28
6/12 わらべうた
at 2017-06-27 12:01
西川みゆき先生のお話会
at 2017-06-12 13:45

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧