人気ブログランキング | 話題のタグを見る

益子自然育児の会 おむすびの里

まんまる農園でお芋掘り

今日は真岡市まんまる農園さんへ5月に皆で植えたさつま芋を掘りにいきました🍠

23組の母子達が集まって、みんなの芋を掘りあげてくれたり、焼きいもを作ってくれたり、赤ちゃんあやしてくれたり🎵
まんまる農園でお芋掘り_c0248102_0291190.jpg

まんまる農園でお芋掘り_c0248102_030475.jpg

まんまる農園でお芋掘り_c0248102_0301038.jpg


お陰で今年もたくさんの芋を収穫することが出来ました✨
まんまる農園でお芋掘り_c0248102_0302764.jpg

お昼はまんまる農園さんのぴかぴか野菜とまめぞうさんのお豆腐や揚げが入ったお味噌汁♪
そして一品持ち寄りの数々。
まんまる農園でお芋掘り_c0248102_0303481.jpg

まんまる農園でお芋掘り_c0248102_03193.jpg

早く食べたい〜!
まんまる農園でお芋掘り_c0248102_0313593.jpg

なんとお庭に手作りの鉄棒が。
まんまる農園でお芋掘り_c0248102_0332796.jpg


お芋3兄弟♪
まんまる農園でお芋掘り_c0248102_0341786.jpg

今年もまんまる農園さんに感謝です。
美味しいお芋をたくさん食べて元気に秋を過ごしましょうね♪



by omusubinosato | 2016-11-08 00:42 | 今日のおむすび

焼き物の町益子にて、のびのび自然育児をしています
by omusubinosato

お気に入りブログ

最新のトラックバック

検索

最新の記事

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧