人気ブログランキング | 話題のタグを見る

益子自然育児の会 おむすびの里

夏休み企画 流しそうめん

8月7日(日)、本日のおむすびは、毎夏恒例の夏休み企画!流しそうめんです!
20組大人27人子供28人が集まりました。
そうめんを茹でるチームに子どもと遊ぶチーム、そうめんを流すチームなどなど自然とわかれてスタート。
プールで遊ぶ赤ちゃんず、ひたすら食べる子どもたち(^_^)
今年は去年よりも長い流し台をお父さんたちが作ってくれました。
夏休み企画 流しそうめん_c0248102_0324569.jpg

夏休み企画 流しそうめん_c0248102_0325627.jpg

なにしろたくさんの人数なので、茹でても茹でてもすぐなくなってしまうそうめん。
子どものお腹が落ち着いたら、次は大人が食べる番♪
今度は子どもたちがそうめんを流してくれました。
夏休み企画 流しそうめん_c0248102_033477.jpg

こんな特等席?でひとり食べている母も・・
夏休み企画 流しそうめん_c0248102_0335757.jpg

今日の一品持ち寄りはいつもよりもなんだかゴージャス!
これはどうやって作ったの?これ美味しい!と母たちの会話がとまりません。
夏休み企画 流しそうめん_c0248102_22254397.jpg

去年に引き続き住宅展示の事務所をお借りしての開催。
部屋の中でもゆったりと過ごせます。小さい子や赤ちゃんたちものびのび。
夏休み企画 流しそうめん_c0248102_0352238.jpg

これから家を建てる計画中のご夫婦も室内を見て回っていろいろ相談している場面もありました。

さてさてお腹が満たされたら次は、、夏といえばそう、スイカ割りです!
夏休み企画 流しそうめん_c0248102_0353619.jpg

夏休み企画 流しそうめん_c0248102_0354419.jpg

そしてあっという間になくなるスイカ。
甘くて美味しかったね!
夏休み企画 流しそうめん_c0248102_0355340.jpg


夏らしく日差しがジリジリと照りつける暑い一日でしたが、子どもは外で走り回り、はたまた家の中でも走り回り、とにもかくにも賑やかで美味しい時間を過ごすことができました。
夏休み企画 流しそうめん_c0248102_036310.jpg




by omusubinosato | 2016-09-08 23:00 | 今日のおむすび

焼き物の町益子にて、のびのび自然育児をしています
by omusubinosato

お気に入りブログ

最新のトラックバック

検索

最新の記事

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧