益子自然育児の会 おむすびの里

顧問伊東厚子先生のお話会

今日は益子自然育児の会おむすびの里顧問「伊東厚子先生のお話会」でした。
c0248102_22285225.jpg


本当に毎度毎度目から鱗のお話と、子供や赤ちゃんのみならず、お母さんたちにも本当に優しいお話をされ、いつも胸が熱くなります❤

今日は35組の母子達が集まってくれました。
最初は真剣に聞いていたお母さんたちの背中が、時間が経つにつれてほぐれていく様子が見られました。

みんな、育児は少なからず不安や迷いがあります。

それでも育てていかなければならない。
勝手に育っているようで、やっぱり一緒に成長しているんだろうな、と感じます。

胎内のお話からおっぱいの話し。
兄弟間の話や母子間の話。
粉ミルクや離乳食、排泄の話。
妊娠中に気をつけることなどなど。

2時間の長丁場、しっかり聞いてくれた子供たちもありがとう??

伊東先生は、小山市で「小山自然育児相談所」を開いていて、そこの所長さんです。

もし、何か悩みがあったら、是非一度駆け付けてみてください✨

ホームページがありますので、覗いてみてくださいね。
http://oyamaito1.wix.com/oyama
http://ameblo.jp/oyamaikuji/
[PR]



by omusubinosato | 2016-05-18 22:43 | 今日のおむすび

焼き物の町益子にて、のびのび自然育児をしています
by omusubinosato
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

最新のトラックバック

検索

最新の記事

7月27日 おむすびのサツマ..
at 2017-08-04 22:32
7月10日 枇杷染めの会
at 2017-07-21 23:50
6月26日「手ぬぐいで作る子..
at 2017-06-29 21:28
6/12 わらべうた
at 2017-06-27 12:01
西川みゆき先生のお話会
at 2017-06-12 13:45

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧