人気ブログランキング | 話題のタグを見る

益子自然育児の会 おむすびの里

一年を振り返って

今日は今年度最後、締め括りのおむすびです。
といっても、特別何をするわけではなく、みんな元気に一年間過ごせたね〜、大きくなったね〜、と子供たちを眺めながら、母たちはおしゃべりをし、子供たちはひたすら遊ぶ、そんな日になりました。

では、古着やおもちゃの交換会をやりましょう。ということで、こんな感じに。
わらわらと広がる服やおもちゃの数々。
一年を振り返って_c0248102_12202384.jpg

ママが若かりし日に着ていた大人服も。キラキラの服で遊ぶ赤ちゃん(^_^)
一年を振り返って_c0248102_1220385.jpg

子どもたちも自分の服や姪っ子甥っ子、弟妹、お友達の服を真剣に探します。
一年を振り返って_c0248102_12211284.jpg


お昼は一品持ち寄りです。
いつものことながら、美味しそうなおかずの数々。
お味噌汁と一緒にいただきます。
一年を振り返って_c0248102_12222428.jpg

一年を振り返って_c0248102_1222835.jpg


今日は春休みなので、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんも一緒に遊べました。
一年を振り返って_c0248102_12223828.jpg


12月の「子どものための焼き物教室」で製作したお皿やコップなども完成。
今日持ち帰ることができました。
来年度も楽しいイベントや、ためになる講座がもりだくさんのおむすびの里。
次回は里山でお花見です。



by omusubinosato | 2016-04-09 15:56 | 今日のおむすび

焼き物の町益子にて、のびのび自然育児をしています
by omusubinosato

お気に入りブログ

最新のトラックバック

検索

最新の記事

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧