益子自然育児の会 おむすびの里

2/22 子どもと一緒ににじみ絵

今日も暖かい日差しに包まれながら
みんなでにじみ絵を楽しみました

c0248102_00240771.jpeg

画用紙に水を塗ってから
赤、青、黄の三原色を好きなように塗ってもらいました

c0248102_00350148.jpeg

好きなように色も筆も操れる!と始まったらみんな真剣!!
c0248102_00361063.jpeg

色を重ねて、重ねて色んな色が現れるよ
みんな立派なアーティスト!!

c0248102_00364928.jpeg

c0248102_00372165.jpeg

c0248102_00375291.jpeg

c0248102_00382001.jpeg

真剣に絵を描いたらみんなお腹ぺこぺこ〜
今日は豆三さんのお豆腐入り具沢山味噌汁と油揚げとガンモ、そしてお母さんの愛がつまったおむすびでいただきまーす😊

c0248102_00400423.jpeg

デザートにイチゴが!!
群がる子供達(笑)
だって栃木のイチゴは美味しいもん♡

c0248102_00390217.jpeg

お片づけした後はいつのまにやら恒例の大運動会
心もお腹も満たされて元気いっぱいに遊ぶ子供達

c0248102_00512409.jpeg

子供達を暖かく見守りながら
お母さん達はお母さん達で楽しくおしゃべりしたり
ゆたかな時間を過ごせます

気になった方は是非遊びに来てください
冬の陽だまりのような暖かさが待ってますよ😊

次回は3/14 ナチュラル石鹸作りです
どんな石鹸作るのかな?!
ワクワク🎵



[PR]



by omusubinosato | 2016-02-28 00:22 | 今日のおむすび

焼き物の町益子にて、のびのび自然育児をしています
by omusubinosato
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

最新のトラックバック

検索

最新の記事

7月10日 枇杷染めの会
at 2017-07-21 23:50
6月26日「手ぬぐいで作る子..
at 2017-06-29 21:28
6/12 わらべうた
at 2017-06-27 12:01
西川みゆき先生のお話会
at 2017-06-12 13:45
2017.5.17. 顧問伊..
at 2017-05-22 23:00

外部リンク

ブログジャンル