人気ブログランキング | 話題のタグを見る

益子自然育児の会 おむすびの里

2017.12.28 忘年会

今年最後のおむすびで 忘年会
みんなでパンケーキを焼いて豆腐クリームと果物をトッピング
余った小麦粉で小麦粉粘土も作りました 大作がいっぱい出来たよ♪
泣いて笑って暴れて食べて 楽しいおむすびでした
2017.12.28 忘年会_c0248102_14562188.jpeg
外は寒かったけど 室内の陽だまりはあったか
2017.12.28 忘年会_c0248102_14592066.jpeg
パンケーキの生地をコネコネ
2017.12.28 忘年会_c0248102_14595306.jpeg
2017.12.28 忘年会_c0248102_15001274.jpeg
余った小麦粉で小麦粉粘土 可愛い大作が出来たよ♪
2017.12.28 忘年会_c0248102_15010595.jpeg
2017.12.28 忘年会_c0248102_15012190.jpeg
ひっくり返すのに悪戦苦闘しながらも みんなで上手に焼きました
2017.12.28 忘年会_c0248102_15030717.jpeg
2017.12.28 忘年会_c0248102_15033257.jpeg
2017.12.28 忘年会_c0248102_15035559.jpeg
豆ぞうさんのお豆腐で豆腐クリームも作りました パンケーキに豆腐クリームと持ち寄りフルーツを添えて♪
2017.12.28 忘年会_c0248102_15054759.jpeg
2017.12.28 忘年会_c0248102_15110674.jpeg
持ち寄りおかずは これどーやってつくったの?とレシピ交換会 材料情報交換会にもなる 相変わらず皆美味しいね 
名誉会長&豆ぞうさんプレゼンツのお味噌汁も不動の美味しさ ありがとうございます!
2017.12.28 忘年会_c0248102_15114035.jpeg
子供達のはしゃぐ声は無くしてはいけない平和の象徴ですね そして…
2017.12.28 忘年会_c0248102_15130687.jpeg
そんな中でのこの寝顔も………

今年1年 楽しいひとときを共有し 子供達の沢山の笑顔や泣き顔 子供が創り上げる世界を そばで眺めることが出来て感謝です
皆様 また来年 おむすびで逢いましょう 良いお年を!

次回のおむすびは1月11日(祝)「まんまる農園さんでお餅つき!」です





by omusubinosato | 2015-12-29 14:52

焼き物の町益子にて、のびのび自然育児をしています
by omusubinosato

お気に入りブログ

最新のトラックバック

検索

最新の記事

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧