益子自然育児の会 おむすびの里

飾り巻き寿司をつくろう

1月26日、本日のおむすびは毎年恒例、飾り巻き寿司を作りました。
いつもお世話になっている相田さんのお友達に今年も教わります。
今回つくる巻き寿司は、「薔薇の巻き寿司」です。
c0248102_14261901.jpg
真剣に巻き巻きする母たち。
きれいな薔薇ができるかな?
c0248102_14263251.jpg
ほら、上手にできたでしょう〜。
う〜ん、とってもきれいな薔薇ができましたね。
c0248102_14263867.jpg
赤ちゃんを背負って巻き巻き。
c0248102_14264595.jpg
じゃーん!できました。
盛りつけもとってもきれい。
薔薇のほかにも、簡単にできる三角のり巻きも教わりました。
早速お弁当に活躍しそうです。
c0248102_14265165.jpg
今日はぽかぽかいいお天気なので、早速作りたての巻き寿司を外でいただきました。
見た目も楽しいと美味しさも二倍になりますね。
c0248102_14270051.jpg
今日も楽しいひととき、ありがとうございました。



[PR]



by omusubinosato | 2015-02-05 22:39 | 今日のおむすび

焼き物の町益子にて、のびのび自然育児をしています
by omusubinosato
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

最新のトラックバック

検索

最新の記事

2017.5.17. 顧問伊..
at 2017-05-22 23:00
ふんどしをつくろう!2017..
at 2017-05-09 08:28
4月24日 石鹸を作ろう!
at 2017-05-07 09:49
お花見をしよう
at 2017-04-23 22:42
2017.3.27.「1年を..
at 2017-03-31 22:35

外部リンク

ブログジャンル