益子自然育児の会 おむすびの里

秋のコラージュ

11月10日、本日は秋のコラージュをしました。
益子の里山は秋まっさかり。キレイに紅葉した葉が見頃となり、何種類もの草花や木の実が里山に実ってます。
まさにコラージュ作りには最高!
子どもも大人も山を散策しながらコラージュの材料探し。
c0248102_21455899.jpg

持ち帰った葉や実、草花などを、それぞれ用意してきた板などに貼り付けていきます。
c0248102_21454234.jpg
みな個性がでてますね。みんな違ってみんないい♪
c0248102_21461176.jpg
c0248102_21461766.jpg
c0248102_21462371.jpg
すすきや落ち葉、ドングリ、松ぼっくりなんかもありますね。
コラージュの完成です。
c0248102_21462833.jpg
今日はとてもいいお天気で、子どもも大人もリフレッシュできたかな。
美味しいおむすびとお味噌汁を食べた後も、ひとしきり遊んで帰った子供たちでした。










[PR]



by omusubinosato | 2014-12-20 21:54 | 今日のおむすび

焼き物の町益子にて、のびのび自然育児をしています
by omusubinosato
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

最新のトラックバック

検索

最新の記事

2017.5.17. 顧問伊..
at 2017-05-22 23:00
ふんどしをつくろう!2017..
at 2017-05-09 08:28
4月24日 石鹸を作ろう!
at 2017-05-07 09:49
お花見をしよう
at 2017-04-23 22:42
2017.3.27.「1年を..
at 2017-03-31 22:35

外部リンク

ブログジャンル