益子自然育児の会 おむすびの里

おむすび大運動会

10月13日はおむすびの里の大運動会でした

天気はなんと台風の接近!
場所を急遽、体育館に移して開催しました

広い体育館で子供達は大興奮
祝日なのでいつも来ていない小学生のお兄さんお姉さんも参加してくれました

いつもはルールもなく里山で駆け回っているおむすびの子供達
きちんと競技が出来るのでしょうか…

開会式の後みんなで準備運動
種目は
かけっこ
お芋のツルで綱引き
ハイハイ競争
どんぐり拾い競争
小さい子、大きい子一緒によーいどん
リレー
パン食い競争ならぬおむすび食い競争

小さくてかけっこがよくわかっていない子供達もお兄さんお姉さんの後についてよーいドン!
途中で戻ってきたりよく分からないがとにかく楽しそうだ!

c0248102_21415167.jpg
c0248102_21405374.jpg
芋のツルで綱引き
よーいドンであっというまにツルが切れて皆んな尻餅ドッシーン…
大笑いと共に仕切り直し!
何処までも引っ張りあって走り回る子供達
面白すぎます
c0248102_21485744.jpg
ハイハイ競争
小さい子用に設けた種目なのに小学生必死
床で膝を擦りむくほどのハイスピード!
c0248102_21504034.jpg
その後本物のハイハイ赤ちゃんが微笑ましく後を追いかけます

c0248102_21521892.jpg
どんぐり拾い競争は予想通り、どんぐりの奪い合い
予想通り泣く子…そして譲り合う子供達

c0248102_21541958.jpg
異年齢交流かけっこ
大きい子が小さい子を思いやって走ってくれました
小さい子もとっても嬉しそう!

そしてリレー
ルールが分からないんじゃない?ということで大人が2チームに分かれてリレーをして見せてあげました
いつぶりの全力疾走でしょう
白熱した戦い!
運動会最大の盛り上がりをみせました

最後はパン食い競争ならぬおむすび食い競争
おいもツルの障害物を乗り越え、ツルにぶら下がった大好きなおむすびをジャンプでゲット!そしてゴール!
感動のフィニッシュ!
ゴールではおむすび特製メダルが授与されました
c0248102_22024734.jpg
なんでもありのおむすび大運動会
子供達も大人達も本当に楽しかった〜
c0248102_22042510.jpg
皆んなのとびきりの笑顔、最高の金メダルですね

[PR]



by omusubinosato | 2014-10-27 22:08 | 今日のおむすび

焼き物の町益子にて、のびのび自然育児をしています
by omusubinosato
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

最新のトラックバック

検索

最新の記事

7月27日 おむすびのサツマ..
at 2017-08-04 22:32
7月10日 枇杷染めの会
at 2017-07-21 23:50
6月26日「手ぬぐいで作る子..
at 2017-06-29 21:28
6/12 わらべうた
at 2017-06-27 12:01
西川みゆき先生のお話会
at 2017-06-12 13:45

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧