益子自然育児の会 おむすびの里

ひなまつりでちらし寿司

2月24日、本日のおむすびは ひなまつり。ということで、ちらし寿司をつくりました。
今日は少人数でこじんまりとスタート。
 母たちは、暖をとりながら味噌汁作り、おしゃべりに花が咲きます♪

c0248102_22002629.jpg
c0248102_22003833.jpg
みなでちらし寿司の具を持ち寄り、子供たちは盛りつけに夢中です。
ニンジン、椎茸、ブロッコリー、でんぶ、おから、などなど。。。
なかには、こんにゃくも!初めてでしたが、これがなかなか美味しい!
c0248102_22004801.jpg

ハートや星に型取られたニンジンがかわいい♡
c0248102_22532338.jpg
c0248102_22015229.jpg
ちょっと寒いけど、お日様がでてきたので外でいただきました。
やっぱり外で食べると気持ちがいいですね。開放感があって、より美味しく感じます。
c0248102_22022657.jpg
今日も子供たちは楽しそう。
寒くても、おもちゃや遊具がなくてもへっちゃら。
子供たちは遊びを作り出す天才ですね。
c0248102_22021043.jpg
まだまだ風邪やインフルエンザが流行っているようです。
次回はみんな元気に集まれますように☆




[PR]



by omusubinosato | 2014-03-06 09:16 | 今日のおむすび

焼き物の町益子にて、のびのび自然育児をしています
by omusubinosato
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

最新のトラックバック

検索

最新の記事

7月27日 おむすびのサツマ..
at 2017-08-04 22:32
7月10日 枇杷染めの会
at 2017-07-21 23:50
6月26日「手ぬぐいで作る子..
at 2017-06-29 21:28
6/12 わらべうた
at 2017-06-27 12:01
西川みゆき先生のお話会
at 2017-06-12 13:45

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧