益子自然育児の会 おむすびの里

6月10日    古着とおもちゃの交換会

今日は益子の里山で古着とおもちゃの交換会をしました。

洋服を広げている間に、みんなで里山にたくさん実ったジューベリーをつまみ食い。
子供達は「もっともっと!」とお椀にたくさん入れて大喜び。
とても甘くて旬の味でした。贅沢ですね!
c0248102_1111084.jpg


みんなで植えたネギも大きく育ち。
c0248102_1155422.jpg


こちらは藍。
c0248102_1165532.jpg

本当に自然豊かで癒やされます。


それにしても暑い一日でした。

みんな汗をかきかき、真剣に持ち寄った洋服を物色。
子供服よりもママ達の服を品定めする眼差しがするどい!(笑)
段ボール箱にあふれるほど服をゲットしたママもいましたよ。

でも、わいわいがやがやと服の品定めをするのは、意外に楽しいものですね。

c0248102_0553091.jpg



その間子供達は遊びに夢中。
c0248102_0595477.jpg
c0248102_105966.jpg

夢中すぎておしり見えちゃってますけど〜(^^)

大人も子供も大満足の一日でした。
子供達は遊び疲れて帰りのクルマで寝てしまったかな?

次回は「竹の水でっぽうをつくろう」ですよ〜。
こちらも楽しみです!
[PR]



by omusubinosato | 2013-06-16 01:27 | 今日のおむすび

焼き物の町益子にて、のびのび自然育児をしています
by omusubinosato
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

最新のトラックバック

検索

最新の記事

外部リンク

ブログジャンル