益子自然育児の会 おむすびの里

5/27 まんまる農園さんでサツマイモの植え付け

5月末 お天気は晴れ!

去年に引き続き、みんなが大好き!サツマイモの植え付けに行ってまいりました

場所は 真岡で有機野菜を作るまんまる農園さんです
 フェイスブックはこちら https://www.facebook.com/manmarunouen?fref=ts

ちなみに去年の画像がありました

c0248102_23402284.jpg


みんなちっこ~い


今年はこちら

まんまるさんから申し送り~


c0248102_2323844.jpg


続いてこれ!

やったことないママも、やったことあるママも貴重な体験です~

c0248102_23252450.jpg


田舎だけど、なかなかやる機会がないものです

良い運動になりました!笑



新しいメンバーのママや赤ちゃんが増えて

赤ちゃん達がいっぱいになり 幼稚園に送り出しているママたちは赤ちゃんに釘付けっした

c0248102_23264550.jpg



その後は人参の間引きをさせて頂きましたよ

c0248102_2334156.jpg


もちろん我が家も夕食は人参葉の天ぷらでした

きっとこんな機会がないと、人参の葉っぱってどんなだか知らない人多いですよね?

美味しいですよ~

スーパーではまず目にしません

自分で収穫した食べ物を食べるのが一番の食育ですね

ご馳走様でした!


その後は まんまるさんでお味噌汁を出して頂き~

みんなでおにぎりとお味噌汁をいただきましたよ

なんて幸せ~みんな笑顔~

まんまん農園の丸山さん お世話になりました

美味しいサツマイモが楽しみです


次回は6/10 古着とおもちゃの交換会です
[PR]



by omusubinosato | 2013-06-03 23:50 | 今日のおむすび

焼き物の町益子にて、のびのび自然育児をしています
by omusubinosato
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

最新のトラックバック

検索

最新の記事

外部リンク

ブログジャンル